bunny*cavy

初心者ドールオーナーのゆるりと着実な楽しいドール生活

もっとかわいくしてみたくて。

先日購入した福袋の洋服をもっともっとかわいくしてみたい

そう思って、初めて既製服のアレンジにチャレンジしてみました!

アレンジしたのはこちらのワンピース

このままでも女の子らしくて可愛いです

このお洋服をアレンジチャレンジ

 

取った箇所はちょっと穴が空いちゃってますけど💦

持ってた赤のギンガムチェックのレースをメインに使用して

ガーリー寄りのワンピースにアレンジしてみました

(今回はお洋服のアレンジなので、ウィッグは持っていたウィッグに変更だけして撮影しています)

緊張感が伝わる(?)ポーズの白亜さん

いかがでしょうか?

もっとかわいくなれたかな?

最初は福袋のままで使っていこうと思ってたのですが

職場でよくドール関係の話に付き合ってくれる子がいまして、

その子に作ってるお洋服とか色々見せてて。

その子に今回福袋のお洋服達を見せたんですね

そしたらその子が言ったんです

「かわいい洋服ですけど、

うさもるさん(私)だったら普通に作れちゃいそうですね!」

と。

嬉しいやら(とても嬉しかったのですがw)

福袋の価値が〜やらw

ものすごく褒めてもらったのですが。それに調子に乗った私が

「このワンピースもうちょっとここをこうして・・ああして・・」と

思うようになってしまい・・・w

「もうちょっとかわいくできるかしらこのワンピース!」

と単純すぎる調子のりぶりでした笑

その結果こうしてアレンジしたお洋服が出来上がったわけですが

アレンジってとっても楽しいです✨

楽しい作業でした

とても楽しく作業できて

とてもお気に入りのお洋服になって

とっても似合ってくれて大満足でした

アレンジすると一点物って感じが強く出て良いですね☺️

 

ウィッグもアレンジできるようになりたいな