bunny*cavy

初心者ドールオーナーのゆるりと着実な楽しいドール生活

ドールのハイウェストスカートとシャツとパニエ。

こんばんは、うさもるです

 

先日トルソーとスタンドを購入してお洋服を新たに作りました

以前作ったシャツとほぼ同じ型紙ですが、トルソーのおかげでちょっと修正することができて

前よりも襟とか腰回りとか納得のいく大きさになりました✨

 

ギャザーに格闘したスカート

この下にパニエを履いていますー

パニエのおかげでスカートがふんわり広がっていて素敵^^

そしてそしてたっぷりギャザーが入っているスカートなのでめちゃめちゃ可愛い!!

・・・のですがギャザーは楽しいけど大変ですw

 

ギャザーを縫い直した所が何ヶ所かあります(^_^;)

よーく見ると格闘した後が何ヶ所もあります(撮影時にはなるべく隠していますw)

シャツはほんっと前に作った襟やらボタンやら大きすぎて笑

なんとかサイズが小さくなってホッとしています

ブラウスの襟付けと袖付けはとっても難しいです

練習あるのみです!

 

やっとお洋服が完成してサイズ合うかな?と心配することなく

着せることが出来て嬉しいです

トルソーの存在は大きいです

ありがとうトルソー

 

今後自分で型紙から作るのも挑戦したいなあ

 

撮影時のポーズとか、背景とかももっと考えて

色々と挑戦していきたいです

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村